

お花見み




 
今日は朝からお天気も良く、暖かいので母と叔母と三人で日和山へお花見に行って来ました。いつもの何でものり巻きを持って、ウキウキ気分で懐かしい日和山へ・・・

なぜ懐かしいのか?・・・  私は生まれてから中三の12月まで日和山に住んでいました。     何せ鹿島神社周辺は、昔から私のでして、今でも細い裏道でも覚えていたりするのです。        
お天気が良いせいか、混んでいました。

山から見下ろすと、桜の向こうの景色は前も横も不自然な景色で淋しく、悲しい景色です。でも桜の花はきれいでしたよ。きっと満開でしょう花びらはまだ散ってませんでした。明日からの雨で散ってしまうのかな?    

ベンチに座ってのり巻きやお握りを食べおやつも食べ来年はおかずやおやつを持ってくっぺし!って言いながら、のんびりお花見をして来ました
あとね、神社の周りの所々にアーモンドの木が、花を咲かせていました。桜の花に似ていて、少し大きめ花でした。何年か先にはアーモンドの収穫できるんでしょうねー?楽しみですよね~  

     
プロフィール

愛癒 さん

Author:愛癒 さん
宮城県石巻の自宅の離れで、リンパケアサロンを細々と営業しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
